可愛くなりたいOLのブログ。

可愛いを目指す社会人二年目OLの日々の記録です。旅行/美容/ファッション

女子旅にチェコをお勧めする理由♡

 

 

f:id:misako_ol:20190708175605j:image

 

夏休みに有給をくっつけて5泊8日チェコの旅をしました!
これがも〜〜すっごく楽しくて良かったので記事を書きます。
旅行企画中だけどまだどこに行くか決めてない!という方の参考になれば幸いです♡

 

 

 

貧乏OLには切っても切り離せない旅費問題

今回はなんと5つ星ホテル朝食付き5泊8日フリープランで1人 約14万円でした!これかなり安い方なのでは…?だってヨーロッパだよ…???

 

f:id:misako_ol:20190708005335j:image

ホテル:Michelangelo Grand Hotel Prague (ミケランジェロ グランド ホテル プラハ)

 

ベッドもふかふかで快適でした♡

 

 

チェコを勧める理由①

物価が安い!

f:id:misako_ol:20190707235325j:image

ヨーロッパは高い!というイメージがありますが、チェコの位置する中欧ヨーロッパは全体的に物価が安いです。
例えば外食すると、ビール一杯とメイン一皿を頼んでも2千円いかないくらい。因みにメインはどこのお店も量がめちゃくちゃに多くて女性2人だとランチで一皿シェアして丁度いいかも?といった具合。それでもお腹いっぱいになって、夜ご飯を抜く事も多々ありました…。
又、ビールは世界の消費量一位という事もあり水よりも安いです!クラフトビールがレストランで一杯250円くらい。

 

 

理由その②

かなり安全♡
今パリで問題視されている、旅行客を狙ったジプシーの盗難は殆どないのでは?と思います。
プラハ滞在中、ジプシーらしき人に一人も出会いませんでした。
勿論海外なので日本にいる時よりも警戒は必要ですが、肌身離さず荷物を持っていれば大丈夫でしょう!

 

 


理由その③

街全体が世界遺産

f:id:misako_ol:20190707235352j:image

プラハの街丸々世界遺産に登録されています。

街もとてもコンパクトなのでプラハ城、カレル橋、旧市街広場などの超有名な見所が周りやすいんです♡

又、街に並ぶお店や建物全てが歴史を感じるロマンチックな建築で、まるでお伽話の世界に迷い込んだような気持ちになります。どこを撮っても絵になる街です♡

 

 

 

 

理由その④

可愛い雑貨がいっぱい♡

f:id:misako_ol:20190707235416j:image

流石ヨーロッパ、素敵なアンティーク店や雑貨屋がそこらかしこにあります!
やはりプラハ中心部だと少々値段は高くなるものの、物価が安い国なので手が出ないという程でもなくお土産探しがとっても楽しいです♡
絵本や人形も人気みたいで、あちこちに売っていました。ベビー服やスタイ専門の刺繍屋さんもあって、可愛かったな〜♡

 

 

 

理由その⑤

アルフォンスミュシャの作品に浸れる♡

f:id:misako_ol:20190707235447j:image

ミュシャの絵画が好きな方はかなり多いのでは?実はミュシャの生まれ故郷であるプラハには、ミュシャのステンドグラスがある聖ヴィート教会や、壁画がある市民会館があるんです!ステンドグラスや壁画なんかは、現地でないと生で拝めないですよね。
勿論ミュシャ美術館もあります。ビデオ上映が見れたり、ミュージアムショップ限定のグッズも沢山ありました。
全部市内にあるので1日で余裕で回れますよ♡

 

 

 

 

以上、女子旅にチェコをお勧めする理由5選でした!
旅行に関して、これからもちまちま更新していこうと思うのでよろしくお願いします୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛