可愛くなりたいOLのブログ。

可愛いを目指す社会人二年目OLの日々の記録です。旅行/美容/ファッション

メルカリで半年売れなかった商品を再出品してみた!即完売のコツは?

お久しぶりですっ

薄給OLのみさこです(›´ω`‹ )
いや本当に給料低すぎて、最近セールで見つけた8k超えのスカートを、一晩悩んで悩んで悩み続けて次の日の夕方にぽちりました。結局ぽちったのかよっていうね。


そんなみさこが最近ハマってるのが中古売り買いアプリ「メルカリ」
実はメルカリ歴は大体5年くらい!放置したりもしたのでブランクはあるものの、最近また断捨離も兼ねて再出品をしよう!と立ち上がったのです。

 

 

f:id:misako_ol:20181027222340j:plain




売れなかった原因はズバリ値段


私の場合、説明文もちゃんと書いているし検索への引っかかりやすさを意識して似てる系統のブランドもいくつか記載していて(○○好きな方ぜひ♡みたいな書き方をする笑) 割とアクセス稼げるページがもう出来てたんですね。写真もちゃんと撮れてる&加工で明るく見やすくしている。

なので考えられる売れない原因が、価格設定しか思いつきませんでした…

 

 

 

という訳で、これでダメなら諦めよう!と最初に設定していた値段の半額以下で再出品してみました。するとあれよあれよとイイね!が10、20と最初のページと比べ倍以上つきました。

そこでいくつか売れたのですが、波は早々に打ち止め。なので更に100円ずつ値下げしていくことにしました。
 

 

 

 

 


結果

 

 

f:id:misako_ol:20181027222618j:plain

最終的に100円〜300円値下げして合計6つの商品が購入成立。
一番安い服でも999円とかなので送料手数料加味しても捨てるよりは全然良い結果になりました♡手数料送料抜きで純利益は約5000円でした!この間のセールで散財した元は余裕で取れたのでハッピー♡

因みに今回出したのは化粧品と秋冬物の洋服です。季節外れのものは全くと言っていいほど売れない&相場以下になってしまうので、オフシーズンに出すのはあまりオススメしません。余裕があるならクローゼットの奥にしまって季節を待ちましょう…

もしだいぶ前に出品して売れてない物があるなら、断捨離のつもりで半額以下で再出品してみてはいかがでしょうか?年末に向けて断捨離がんばりましょう!